riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

進捗メモ

f:id:riotoqll8107:20130312015147p:plain

f:id:riotoqll8107:20130312015156p:plain

 ↓ 改良 ↓

f:id:riotoqll8107:20130312015556p:plain

f:id:riotoqll8107:20130312015612p:plain

vertex groupにstretch toすることで、部分的に布同士を縫いつけているような効果が得られるんだが そもそもウェイトを自分で塗ればそんなことしなくてもいいのかもしれない。しかし胸元中心の親ボーンを動かせるのはちょっと便利。たまにめりこむしたまに構造がガシャーッてなる。stretch toのターゲットをvertex groupにするとそうなりがち?めんどくさいので触りたくない問題…
ボーンが込み入ってて画面が見づらい。選択するのが大変。やなかんじー

 

f:id:riotoqll8107:20130312020803p:plain
こういうイメージで… 耳と鼻の位置があかんかった プリーツスカートの作り方ミスった感ある

げんじつ↓

f:id:riotoqll8107:20130312095145p:plain