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riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

【Blender】AOベイク手順 忘備録

■blender

★…必須事項

1★テクスチャを展開しておく

2.パキパキなのでエッジをスムース表示する。Object modeでも良い。
  f:id:riotoqll8107:20131227220558p:plain

 

3.滑らかになりすぎたらメリハリを出すためEdge Splitモディファイア(分類はGenerate)をかける。Split Angleパラメータでパキパキ具合を調節。

4★Edit modeのtriangulate facesで四角ポリを三角にしておく。
  (Bakeした時に変な三角ゴミが出るので。出ない場合はしなくても良い)
 ・Triangulateしても三角ゴミ出る場合はUV展開が重なっている可能性有。
 ・Triangulateした後にSubsurfモディファイアかけたら
  三角ゴミ出たのでかけない方が。
 ・【追記】Triangulateはモディファイアの方を使うといいのかも

5★Ambient Occlusionにチェック

  f:id:riotoqll8107:20131227221639p:plain

6★ベイクする。
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