Blender+Particular→3Dぽいパーティクル
【完成品】
【手順】
まずBlenderで三角錐をつくってくるくるさせる
ライト4個くらい置いてる(Sunひとつ+Rampみっつ)
30fpsの250フレーム でこんだけ回す↓
AEで繋げやすいので360の倍数にする。
連番pngで書きだした↓
AEで読み込む。連番なら勝手に並べといてくれる。
250フレームじゃ短くて使えないので並べて伸ばす。
しっぽの1フレームだけ削れば完璧ループになる(多分)
(↑上側の3つは色調整・覆い焼き用に複製)
色がパッとしなかったので適当にエフェクトかけたり。
トーンカーブとかカートゥーンとか。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ほんでこれをプリコンポしてParticularで飛ばす(※1)↓
ちょっとムラがある気がしたので、もひとつレイヤー作って
粒を小さくしたもの(※2)を重ねて↓
プリコンポして適当に背景レイヤー入れて↓
ちょっと暗いなーと思ったのでパーティクルレイヤーに
レイヤースタイルでほんのり発光(外側+内側)追加 ↓
以上ですー
標準エフェクトのパーティクルでもできると思います
【※1】
【※2】