riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

進捗メモ

●真ん中に一本bone入れるだけでは肘がカクっとしなかったのでこんな感じに

f:id:riotoqll8107:20130408222726p:plain

f:id:riotoqll8107:20130408222731p:plain

●逆にコートにしっかり骨当てるとカクカクしすぎたので、若干浮かせた状態でSet Parentしたらフニャっと曲がるので良いと思いました

f:id:riotoqll8107:20130408222842p:plain

f:id:riotoqll8107:20130408222848p:plain

ポリゴンに厚みつけて裏と表でマテリアルを変えてたら裏表が入れ違う状態になったので↓

f:id:riotoqll8107:20130408223000p:plain

諦めてMaterialノードで裏表の色変えしました↓

f:id:riotoqll8107:20130408223042p:plain

f:id:riotoqll8107:20130408223046p:plain

f:id:riotoqll8107:20130408223049p:plain

GLSLにしても3Dビュー上で色変わらなくて焦ったぞ
レンダリングしたらちゃんと適応されてた

体だけblender、手と顔を適当にくっつけてみた↓

f:id:riotoqll8107:20130408223202j:plain

顔は3D上でアレコレするより2D上でパーツ分けなどして組み合わせたほうがいいんじゃないかな~って思いました。