riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

肩周りのArmature【blender】

海外サイトとかも色々調べたけど結構皆さん苦戦してらっしゃる感じ。複雑なリグとかやだしウェイト塗り直すのもやだし困った~と思ったけどこれでなんか上手く行ったからいいや。どうせShadowlessだから適当でいいんです…緑の部分は相変わらずStretch to。

f:id:riotoqll8107:20130316223027p:plain

ついでに上腕もStretch toにした。らくらく。↓
f:id:riotoqll8107:20130316223037p:plain
肩のトコは要らないかもしれないなあ…おっぱいに骨要るかなあ…肘のトコ綺麗に見えてるけどあれ肘じゃないんだよな…
Stretch toで骨縮まった時に肉が太るのはNoneにできるんだって今更気づいた。

 

**************************************************

途中、Stretch to適用したら大変なことになったんだけど、全部消して最初から作りなおしたら大丈夫だった。何だったんだ。

f:id:riotoqll8107:20130316225428g:plain