riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

研究1-3

▽[1800×1800]境界線3.0(外側)。ここまで大きくしなくても良かった気がする。
f:id:riotoqll8107:20130116132007j:plain

 

【入り込む線について】
▽カゲマスク(ピンク部分)を作っておき、そこに黒をクリッピングし不透明度40で重ねている。(髪、襟)
 

f:id:riotoqll8107:20130116132447j:plain

f:id:riotoqll8107:20130116132228j:plain

f:id:riotoqll8107:20130116132229j:plain

 

SAI、AE間を切り替える回数が多いので、デカいキャンバスに複数キャラ バラに描いて一括で線付けすれば効率的かもしれない。一回一回やるのは面倒臭いし省力になってない気がする。

 

▽輪郭作りをSAIの水彩境界(太さ8)にした場合。面白いけど、水彩境界が2値じゃないのでカゲマスク作る時不便しそう。

f:id:riotoqll8107:20130116134106j:plain