riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

精神状態メモ

自分の駄目っぷりに愕然とするのはもう卒業して
ある程度折り合いつけられるくらいには大人になったはずなのに
自分を無闇にdisりすぎる癖が再発して辛い。

この病気になってから、
高校あたりで卒業した青い感情がガッと再燃したりしたけど
薬のんだりしてそれも落ち着いてきて今はほぼゼロ

理屈でわかってても脳内物質が出ちゃったら抵抗できないんだなー

自分が病気になったり、病院で入院患者(精神疾患の)をみたりして
人間って認めたくないけどやっぱ
単なるタンパク質でできた機械だわと 結論付けざるを得ない。
そんなん辛すぎるから、
すぐその考えはなかったコトにして無視して生きてるけど
実際はそうだと思う。

単なる機械だと思ってるのに、
自分が駄目だとか精神性の話をしてるのは酷い矛盾だなあ…
どっちかにしろという