読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riotoqll's diary

基本的に外部記憶として使います。自分用。 人に見せる用のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/riotoqll8107/

バイト始めるつもりが深く考え込みすぎて少しだけ体調悪くなったので結局あいた時間で絵など描いてるのだけど、自分の絵が下手だったり映像編集も他の人より吸収悪かったりでテンション下がる。元気な時は、「上を見ればきりがないデショ」って開き直れるんだけども…今はもしかして元気じゃないのかな。

 

プロデュース業やブランディング関係の記事読むと、すごく面白いんだけど、上流(水源であるコンテンツの製造側に距離が近いという意味での上流)の人は見えてる世界違うんだろうなというか、コンテンツを受け取る側はアホ…じゃないけど何も考えずに幸せな顔して、それを受け取って、楽しんだり、欠点をあげつらってみたり、してるわけで、そういう人たちのためにコンテンツを作るのって虚しくないのかなって思っちゃう。そんで疲れる。私何もしてないのに勝手に上流の人間の気分想像して疲れる。

今思ったけど二次創作してる人は下流に居ながら水源の役割も果たしてるのかな。本物に比べたらだいぶショボイけど。